ころころ

xxxa.exblog.jp

お仕事一旦終了~日々思うこと

ほんとは働いて稼ぎたいけど

パート決まらず

このお盆怪我で動けないので

FXっていう外貨の取引学習動画見てました

近頃アイドルも広告塔になってる

や、危ない!転落への道?

中には旦那さんと貯めた1000万を

一晩でなくした主婦の方もいました
(「溶かす」と言うらしい、こわいね);">

しかし

反対に一月200万稼ぐ主婦もいてビックリ

そう知ったら

どんなものか興味は沸いてしまいます。

ということで一通り学習して

バーチャル体験してみました。

100万口座にある設定です。

早速ユーロを買ったのですが

チャートと売値に差があります

当たり前な事その時忘れて

あれ?

そして下がり続けてました。

回復したのですぐに売って30円とか。

今度は米ドル

いい波に違いないと買うのですが

もう下がる前

そんなこんなでほっておいたのです

そしたら上がってました。

でも、バーチャルだから呑気なんです。

自分のお金だったら心臓悪くします。

FXで簡単には稼ぐのは無理だなぁ。

〈当たり前だと誰かに叱られそうだ〉

a0330925_12053179.jpg








[PR]
# by ichigoponcho | 2017-08-17 11:28 | Comments(0)

1回目は年齢の所でやんわりと
(というか年齢が上の人には教えにくいという趣旨で)断られました。

二回目は面接まで行きましたが他の方に決まったようです。
(簡単な英会話ができますか?)

三回目は応募多数!?とのことで履歴書送付することに。
「郵送かメールでお送りください」
初めて履歴書をメールで送ってみました。
今はネットがあるから盆暮れも関係ないのねー。


若い時はアルバイト面接で不採用ってなかったけど
30を超えて子育て中もなかなか決まらなかったです。

スキルと資格を取りながらフルタイムの仕事さがし。
「30代まで」という条件の所を40過ぎて応募し
「一生懸命働きます!」と千尋のように連呼しました。
その仕事を55で終わりにして引っ越し。

またパートをしようとしています。
どうなるかな今度は。



                   *写真は全く関係ありません。。
a0330925_10553696.jpg



[PR]
# by ichigoponcho | 2017-08-16 11:15 | きろく | Comments(0)
ジャコメッティ展、意外と空いてました。

数年前、上野のポンピドゥセンター展でジャコメッティの彫刻を見て

「わぁいいなぁ、カッコ良い」って思いました。岡惚れですなぁ〜。

ころころは、駅前などにある女性像の彫刻が苦手です。

なんで裸なんよ〜って小さな時から思ってます。きっと名のある先生の作品なんでしょうね、でも「変だなあ〜」って思っちゃうんだから仕方ないです。

それに対してジャコメッティはいいやん。
スリムでストイックな感じがなんか都会的。

さらに、スーッと立ち上から私達を見るその様子は、エジプト時代のファラオや神官を思わせるオーラがあって。

また今回初めて見た、とっても小さい彫刻は、日本のお地蔵さんのような親しみを感じる。

天才!
a0330925_17252225.jpg

a0330925_17252222.jpg

a0330925_17252257.jpg


[PR]
# by ichigoponcho | 2017-08-14 17:29 | アート感想 | Comments(0)
若い人が殆どの会合で

講師が男性のとき 、ほんとによく、

「、、こんなおばちゃんいるやろ?」と言って

いらない笑いをとろうとする〈あるでしょ?)

思わず笑ってしまうが

同じ程「おじさん」は登場しない

あ、そのかわり「おとうさん」か⁈

a0330925_21490735.jpg

京都近代美術館の常設より

モンドリアンの絵はいつ見てもいいねぇ〜

春夏秋冬

リピートに耐える人になりたいわ



[PR]
# by ichigoponcho | 2017-08-13 21:56 | 思ったこと | Comments(0)

京都の夏は暑いねぇ〜

いつもは発泡酒だけど

怪我をした私に息子が

元気づけに「ビール」を買ってくれました。

京都に乾杯!
a0330925_18322112.jpg



[PR]
# by ichigoponcho | 2017-08-12 18:28 | Comments(0)

お仕事一旦終了~日々思うこと


by ichigoponcho