ころころ


お仕事一旦終了~日々思うこと
by ichigoponcho
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
bp
カテゴリ
最新の記事
さすが伏見、酒粕が!
at 2017-10-14 17:42
美魔女とは
at 2017-10-09 17:40
男性の嫉妬の方が恐ろしい!
at 2017-10-03 21:52
以前の記事
最新のコメント
> bankanaeさん..
by ichigoponcho at 21:27
イイネをおしていいものか..
by bankanae at 17:52
ことにします
by ichigoponcho at 17:55
ありがとうございます&#..
by ichigoponcho at 17:54
決まって良かったですね ..
by bankanae at 14:47
メモ帳
検索

国立新美術館開館10周年 ジャコメッティ展

ジャコメッティ展、意外と空いてました。

数年前、上野のポンピドゥセンター展でジャコメッティの彫刻を見て

「わぁいいなぁ、カッコ良い」って思いました。岡惚れですなぁ〜。

ころころは、駅前などにある女性像の彫刻が苦手です。

なんで裸なんよ〜って小さな時から思ってます。きっと名のある先生の作品なんでしょうね、でも「変だなあ〜」って思っちゃうんだから仕方ないです。

それに対してジャコメッティはいいやん。
スリムでストイックな感じがなんか都会的。

さらに、スーッと立ち上から私達を見るその様子は、エジプト時代のファラオや神官を思わせるオーラがあって。

また今回初めて見た、とっても小さい彫刻は、日本のお地蔵さんのような親しみを感じる。

天才!
a0330925_17252225.jpg

a0330925_17252222.jpg

a0330925_17252257.jpg


[PR]

by ichigoponcho | 2017-08-14 17:29 | アート感想 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< パートの仕事にまた応募してみる... 「おばちゃん」ってポイント低い... >>