ころころ


お仕事一旦終了~日々思うこと
by ichigoponcho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
bp
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
ことにします
by ichigoponcho at 17:55
ありがとうございます&#..
by ichigoponcho at 17:54
決まって良かったですね ..
by bankanae at 14:47
茶道は敷居が高かったので..
by ichigoponcho at 22:24
このおまんじゅうは可愛く..
by bankanae at 23:43
メモ帳
検索

カテゴリ:未分類( 9 )


北海道へ

北海道へ!

札幌国際芸術祭2017を見に。

滅多に乗らない飛行機でドキドキ

雲がとても綺麗でした。
a0330925_20121220.jpg



[PR]

by ichigoponcho | 2017-09-09 19:35 | Comments(0)

テーブルで行うカジュアルなお茶のレッスンに行きました。

テーブルで行うカジュアルなお茶のレッスンに行きました。

a0330925_11480387.png

超初心者なので、先ずは楽しむ所から

お菓子が可愛いです😍

大好きな猫ちゃん達

とても食べられない〜

🌱お抹茶は「和光」でした。

[PR]

by ichigoponcho | 2017-09-02 11:50 | Comments(2)

ルナ ピエナ 湘南・大船自然派ワイン・イタリアン

元同僚とおおいに喋ってきました。

いつも会う時は美味しいお店を探すのも楽しみ

昨日は、大船駅から歩いて四分位の

ルナ ピエナに行きました。

a0330925_14290737.jpg



前菜は生ハムと白桃、ルッコラのサラダ。

爽やかでスパークリングワインにぴったりでした!

その後、からすみのパスタや、なんとホルモンを煮込んだものなどに、自然派ワインなどなど、美味しいものを頂きましたが、話に夢中になり撮り忘れです。
いつもですが、、
[PR]

by ichigoponcho | 2017-08-30 14:20 | Comments(0)

茅ヶ崎市美術館 夏の福袋「動物美術館」展

a0330925_18101294.jpg



夏の湘南を感じさせる

誰もが楽しめる美術展でした。

知り合いの肥沼 守さんの作品は

安定感が増して

希望と夢を失わない

強さとおおらかさに救われます
a0330925_18101337.jpg


犬の表情はもう仏像的だなぁ〜と

ご本人のお人柄さえ感じられました。


湘南に由来の画家達の様々な作風の

作品展でした。

a0330925_18101368.jpg



ウサギサーフィンの屏風もありました。

サーフィンを愛する地元ピープルの

松の見えるお部屋にあったら

とても素敵だなぁと思いました。






[PR]

by ichigoponcho | 2017-08-28 17:50 | Comments(0)

お金欲しいな、FXバーチャル体験

ほんとは働いて稼ぎたいけど

パート決まらず

このお盆怪我で動けないので

FXっていう外貨の取引学習動画見てました

近頃アイドルも広告塔になってる

や、危ない!転落への道?

中には旦那さんと貯めた1000万を

一晩でなくした主婦の方もいました
(「溶かす」と言うらしい、こわいね);">

しかし

反対に一月200万稼ぐ主婦もいてビックリ

そう知ったら

どんなものか興味は沸いてしまいます。

ということで一通り学習して

バーチャル体験してみました。

100万口座にある設定です。

早速ユーロを買ったのですが

チャートと売値に差があります

当たり前な事その時忘れて

あれ?

そして下がり続けてました。

回復したのですぐに売って30円とか。

今度は米ドル

いい波に違いないと買うのですが

もう下がる前

そんなこんなでほっておいたのです

そしたら上がってました。

でも、バーチャルだから呑気なんです。

自分のお金だったら心臓悪くします。

FXで簡単には稼ぐのは無理だなぁ。

〈当たり前だと誰かに叱られそうだ〉

a0330925_12053179.jpg








[PR]

by ichigoponcho | 2017-08-17 11:28 | Comments(0)

京都の夏は暑いねぇ〜

いつもは発泡酒だけど

怪我をした私に息子が

元気づけに「ビール」を買ってくれました。

京都に乾杯!
a0330925_18322112.jpg



[PR]

by ichigoponcho | 2017-08-12 18:28 | Comments(0)

ぶどうの香りがする白ワイン

a0330925_20093879.jpg


東京、赤坂の一ツ木倶楽部にて。

夏にふさわしいすっきりとした味わい。

ぶどうのいい香りしました!

美味しかったです。

[PR]

by ichigoponcho | 2017-08-11 20:04 | Comments(0)

一年ぶりに箱根

去年の夏にも日帰り温泉した箱根。

一年ぶりに友達3人と出かけました。

天成園、バイキングたくさん食べたけど

撮るのを忘れてもうた!


a0330925_02212742.jpg



a0330925_02212709.jpg


ブログもひさびさ。
[PR]

by ichigoponcho | 2017-08-11 02:16 | Comments(0)

横浜 桜木町

ランドマークタワーを抜けた空

いろいろな角度から切り取ってみると

おもしろい

夏空の下で生きているみたいだ
a0330925_17510932.jpg

[PR]

by ichigoponcho | 2015-08-03 22:43 | Comments(0)