ころころ


お仕事一旦終了~日々思うこと
by ichigoponcho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
bp
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
ことにします
by ichigoponcho at 17:55
ありがとうございます&#..
by ichigoponcho at 17:54
決まって良かったですね ..
by bankanae at 14:47
茶道は敷居が高かったので..
by ichigoponcho at 22:24
このおまんじゅうは可愛く..
by bankanae at 23:43
メモ帳
検索

カテゴリ:きろく( 22 )


珍しい、バターピーナッツパンプキンスープ!

珍しい、バターピーナッツパンプキンスープ!

パスタセットを頼んだら、このバターピーナッツパンプキン冷製スープが出てきました
コクもあってとてもおいしい!とお店の人に伝えたら、これですよー。と、カボチャを持って来て割ってくれました。
a0330925_08252472.jpg

またまたパスタを撮るのを忘れてしまいましたが、デザートはパチリ。

ほうじ茶のゼリーとお野菜のシフォンケーキ、軽やかで私好みでした。ソースの飾りも可愛いです。


a0330925_23280315.jpg


[PR]

by ichigoponcho | 2017-09-16 23:21 | きろく | Comments(0)

美味しいものいっぱい、北海道

美味しいものいっぱい、北海道
a0330925_19020237.jpg
とうもろこしは焼いてお醤油が香ばしいのがサイコー!


a0330925_19274147.jpg
北海道庁が見えるお店、サッポロビールとお肉。何とかって、、撮るより食べる。記録忘れ、、

a0330925_19274356.jpg
このお水おいしかった。カッコいいし。


a0330925_19274568.jpg
これは本当にさわやかで風味豊かなワインだった。
おすすめします
北海道で飲むからかなあ~。
7500円はお店で飲むときの値段、高いね、でもショップでは2500円位だった。
買って帰ればよかったー。


a0330925_19274653.jpg

a0330925_19274806.jpg
酵母パンとやさしいお味のスープ。
モレエ公園から車で5分ほど。
お店の名前は後ほど。
荷物がまだ届いてないの。

**食べ物が前に来ると、撮るのを忘れて食べてしまう。。
まだまだおいしいものあったな。


[PR]

by ichigoponcho | 2017-09-11 19:01 | きろく | Comments(0)

パートの仕事に応募して4回め→やっと決まる、でも3回目の所に不信感!

3回目応募の所は履歴書を送ったものの完全スルー。

問い合わせてみると「一人枠の所に大勢の方が応募していて、、」

「いつ決定ですか?」、「まだ送ってくる方がいるので」、「では決定は秋ごろですか?」
「もうすぐにでも働いてほしいのですが、、」

なんじゃこりゃ?

いつ締切なのか、履歴書はどう扱うのか?

個人情報を集めて趣味?で読んでいるのか、何かに流用するつもりか?と疑ってしまう。

a0330925_14331134.jpg
「こわいよー」

これは紹介しているサイトに相談し他方が良いのか?

どうでしょう?

と、もやもやしていると、4回目の所の面接があり(短期だけど)

とりあえず決まりました。

やりながらまた来年に向けて仕事探しかな~



[PR]

by ichigoponcho | 2017-09-05 14:34 | きろく | Comments(3)

DAIKINのエアコン君が止まりそう!!困る~

京都の猛暑はいつまで続くの~?
最近エアコンのランプが点滅するなーと思っていたら

昨夜から止まるの!

「ちょっと待って、来週の水曜日までは頑張って」と

両手をあわせて拝んでしまう

生活を快適にする家電様は神様的だわ

でも、だんだんスイッチON,OFFでは効かなくなり

ウェブで対策調べてる

10分電源オフって、入れて10分待つべし

合わせて20分強をやり過ごすため

ブログアップしてます

あと3分くらい、お願い復活して!!!

a0330925_12593417.jpg


div>
[PR]

by ichigoponcho | 2017-08-20 12:41 | きろく | Comments(2)

パートの仕事にまた応募してみる(3回め)


1回目は年齢の所でやんわりと
(というか年齢が上の人には教えにくいという趣旨で)断られました。

二回目は面接まで行きましたが他の方に決まったようです。
(簡単な英会話ができますか?)

三回目は応募多数!?とのことで履歴書送付することに。
「郵送かメールでお送りください」
初めて履歴書をメールで送ってみました。
今はネットがあるから盆暮れも関係ないのねー。


若い時はアルバイト面接で不採用ってなかったけど
30を超えて子育て中もなかなか決まらなかったです。

スキルと資格を取りながらフルタイムの仕事さがし。
「30代まで」という条件の所を40過ぎて応募し
「一生懸命働きます!」と千尋のように連呼しました。
その仕事を55で終わりにして引っ越し。

またパートをしようとしています。
どうなるかな今度は。



                   *写真は全く関係ありません。。
a0330925_10553696.jpg



[PR]

by ichigoponcho | 2017-08-16 11:15 | きろく | Comments(0)

箱根湯本 富士屋ホテル日帰り温泉

ランチビュッフェ付きの温泉プランを利用してみました。

一泊するとどこもとても高い箱根。

駅からすぐで手ぶらでいけて、ちよっと贅沢気分。

ビュッフェの画像撮る間も無く、パクパクいただいてしまいました!

なので看板のみデス
a0330925_17345847.jpg


a0330925_17345875.jpg


a0330925_17345884.jpg


お天気にも恵まれ、大好きな女友達と楽しい話もできて、とっても幸せな気持ちになりました!

たまに来れるから一入なんですね!



[PR]

by ichigoponcho | 2016-07-29 18:28 | きろく | Comments(0)

清々しいハスの花

a0330925_22223133.jpg




昨年の今頃も綺麗に咲いていた蓮の花

また夏がやって来ました

ピンクの蓮の花はもう一つの池で咲いてます

この乳白色の花はを見ていると、ゆっくり呼吸したくなってきます

a0330925_22223161.jpg





もっとゆっくりゆっくり
楽しんでいいよー


こんなひとときが何より幸せなんですね!

日々の生活の中で努めて!楽しいこと見つけたりやってみたりすることが、

ストレスを減らしたり、心をゆるめてくれることだとやっとわかりました。

だからこれからはそんな風に出来事をアップしたいなぁ003.gif


[PR]

by ichigoponcho | 2016-07-23 21:47 | きろく | Comments(0)

珍しいアジサイ レモンウェーブ

a0330925_16102989.jpg




もうすぐ夏

ブログ一年前に引っ越してきて

エノちゃんいなくなって4か月

こんな時いてくれたらなぁと

リビングで思うけど

季節は進む

世の中も変わる

心の中のエノちゃんはそのままだよ001.gif

このアジサイは黄色い斑入りが珍しいレモンウェーブといいます。
やっと見つけて8年前に植えました。
ちょっと弱いこです。


[PR]

by ichigoponcho | 2016-06-26 16:04 | きろく | Comments(0)

夏に紹介したカモの親子たちが

a0330925_14534668.jpg


こんなに大きくなって

元気に池で泳いでいました!

016.gif

ぎっくり腰になって

10日間家にいたけど

リハビリも兼ねてのお散歩

今まであまり歩かなかったけど

結構楽しいものですね

今年は生活をスリムにしつつ

忙しくあっても

も少し丁寧に日々を送りたいです001.gif

夏から溜めた事も

少しずつ記録したいなー







[PR]

by ichigoponcho | 2016-01-10 14:48 | きろく | Comments(0)

箱根湯寮 日帰り温泉

心身をほぐしに箱根湯本に来ました。

川や緑の中で温泉に入りたいと思って。


さすがにお風呂は写せません004.gif

お昼は鮪の炙り頬肉丼をいただきました!

臭みもなく、しかも柔らかい!

食欲の無かった私も完食できました、

a0330925_15302289.jpg


a0330925_15302255.jpg




[PR]

by ichigoponcho | 2015-11-24 15:24 | きろく | Comments(0)